このエントリーをはてなブックマークに追加
◆ラロのレイズに乗るか反るか
call
出典:Tumblr
間髪入れずにコールする嘘喰い。これで互いに賭けてるBios(ビオス)は8Bios。

嘘喰いがここでレイズするかどうか、周りの3人の立会人も、自分だったらどうするか、考えが浮かびます。

銅寺立会人「(降りる)」
弥鱈立会人「(受ける)」
間紙立会人「(レイズ)」

とキャラ通りの考えw


8bios
出典:Tumblr
嘘喰いは、熱く燃え上がる闘志を抑え、8Biosで1回戦の賭けBiosが釣り合う。
そして「判定に入る」とのアナウンス。(やはり勝敗は数字提示の後で決まると思われる)

◆36 vs 15 の勝敗判定
音
出典:Tumblr
イっちゃってる目と口調の能輪紫音立会人が、手を伸ばし何かを押すような仕草の後、

『バチッ』

という音と共に勝敗が決まる。

た
出典:Tumblr
「勝敗は”決まりました”」
「勝っ”た”カードは」

この言葉からも、この時点、数字提示の段階では、対戦している両者だけでなく、場を仕切る立会人でさえも勝敗を把握できないことが分かります。やはり、この数字が他の何らかに紐付いており、数字提示の後で数字に紐づく何かの勝負(判定)の勝敗が、そのまま数字の勝敗になっていると思われます。


◆1回戦の勝ちカード
15
出典:Tumblr
36 vs 15、勝ったのは『15』、ラロのカード。8Biosをラロに取られる嘘喰い。

差
出典:Tumblr
倍以上のBiosの差を開けられる嘘喰い。

◆エア・ポーカーのセーフゾーン
焦るチャンプとりゅうせいがネガティブな発言をすると、すぐに冷静に焦る必要がないことを定量的にロジカルに示す梶ちゃん。良い仕事っぷり、頼れるリーダーです。ここからひさびさの梶ちゃん解説。
必要参加料

出典:Tumblr
残り2回戦から最後の5回戦までに必要なBios参加料は、14Bios。

もし14
出典:Tumblr
参加料の14Biosだけを払って降りる、を繰り返しその14Biosが相手に渡っても、自分のBiosが相手Biosを上回ることができれば、勝ちが確定。それが、セーフゾーンとなる。

もし、嘘喰いがコールにレイズして14Biosを賭けていたら、負けが確定していた。ギリギリのところで踏み止まった。


◆パノプティコン管制室にあるトランプ
sp
出典:Tumblr
SP(紫音ポイント)の加算をブツブツと進める能輪立会人Jr.。その後ろでなぜかトランプを切り、台に並べる真壁立会人。立ち会い中に遊んでいるとは考えられないため、別室のこのトランプも何かしら関係していることは間違いないだろう。

それにしてもだんだん能輪立会人Jr.のキャラがイカレテきてる気が、、、w

今回の回では、思っていたとおり、カードの数字の先に何かがある、ことが分かりました。迷走の2回戦では、このカードの数字の先の何かを探る闘いが見れるのか!?期待です!
 
◆エアポーカー勝負は下の40巻から◆


 
このエントリーをはてなブックマークに追加